忍者ブログ
Admin / Write / Res
A ribbon is connected to the drawn picture-book
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね。芸術の秋。

カラオケでアニソン歌ったりジブリ行ったりしてたら何年かぶりにONE PIECEにハマっています。
1~2ヶ月くらい前から単行本読み直してたんだけど、
チョッパー編のルフィの「うるせェ!!!いこう!!!!」を無償に聞きたくなって(ナミが病気になるあたりから)アニメ見返していたらアーロン編とメリーが燃えるところ以外で初めて泣きました。チョッパー健気でとっても可愛い。今は空島編を観ています。
(ちなみにアラバスタ編の途中でオープニングがヒカリヘに変わったことにより、まだビビが仲間の段階で、ロビンがこれから仲間になるよネタバレが起きていたことが発覚しました)
で、アラバスタのバナナワニのシーンのサンジ君がMr.プリンス過ぎて急にサンジ君のファンになりました←
サンジ君は女性に優しいし美味しいご飯いっぱい作ってくれるし頭良いし女性には蹴らないし美脚だし(?)素晴らしいですね!今私とタメだしね!←

そんな時にファミマでサンジのおやつ一番くじを見つけて葛藤の末やりませんでした←あれってレジでくじやりたいでーすって言わなきゃならないのかしら。地震が起きたときにONE PIECEグッズを持って逃げなきゃ!となるとは到底思えないのでやめました。8割はくじの仕組みが分からないのでやめました。

そんな感じで東京ワンピースタワーに行きたいから(ユニバでも可)誰か行きませんか。。
てか旅行に行きたい。千葉(マザー牧場とディズニー)か栃木(アルパカ牧場)か静岡(サファリパーク)に行きたい。誰か行きませんか。。


そして、そんなこんなで今月から人事異動が発令されまして、異動になりました。勤務地同じ駅だけれど。来月からもそうなのか又元に戻るのか分からないのけれど。
複雑な気持ちでおります。おそらくですが、総務の偉い人が私の(宜しくない)評判を聞きつけ、自分の近いところにおいて私の仕事ぶりを見定めようとしてるのではないでしょうか。なので、ようやく慣れてきたところでまた新人の緊張感と不安感に苛まれております。
一人総務のマナー講師みたいなおばさん(新人)が気に入りません。上品さとは何かと思います。おもてなし(身だしなみ)は、言葉遣いやマナーよりも化粧することみたいなこと言ってて、それよりもやることあるだろ!!となりました。
何でおもてなしをする必要があるんだ。。ホテルとかならともかく医療現場なんだから、スタッフが化粧して綺麗にしているべきって考え方がおかしいし、受付にきてるクレームっておそらく身だしなみとか言葉遣いとかの問題ではない。。


私はONE PIECEについて語りたかっただけです。兄が新巻買う気配がないのでこれからは私が買おうかな。多分5冊以上買わなきゃならなくなるけど、そもそも何巻まで家にあるんだ。。ローの過去編を知らないので、6日のロー生誕祭も余り思い入れなく過ぎ去りました。皆様イラストが上手で羨ましいです。
帰ったらおやつ食べながらONE PIECE観ます。復習しなきゃ!!
PR
こんばんは!
学校で勉強している方も、社会で働いている方も、実習中の方も、皆さんお疲れ様です。

季節の挨拶として、暑いですねと言えば良いのか、涼しいですねと言えば良いのか、一日の中でも気温の変化があってよく分からない…。
紫陽花がとてもきれいに咲いています。

最近のことでいえば、
・今までのバイトの話(色んなお客さんがいたこと)
・入職後の話(私が使えないこと)
・映画の話(ハウルが観たい)
・なりたい自分の話(痩せたい)
などがあるんですけど、まとまらなそうなので取り敢えず箇条書き。

何だか行き交う女の人がみんなキラキラしていて、羨ましいです。私も発光したい(?)

今日は、午前までで夕方から海街diaryを観に行きました?お友達との待ち合わせに早く着いてしまったので、その間にブログの文章を下書きできました。
ではまた!
こんにちは!
いつの間にか5月ですね。一週間に一度更新って言ってたのに、早一ケ月…。
この間まで桜の開花を楽しみにしていたのに、もう緑でいっぱいです。

昨日は、今年いちばん嬉しくて、今年いちばん苛々した日となりました。

まずは、就職が決まった!わーい*\(^o^)/*
応援してくれた皆さま、心配してくれた皆さまありがとうございました!
本当に私ごときがよく決まったなと思います…。
面接で嫌みっぽい質問をされたり、落ちる度に自分は社会に適応できない人間なんだ、他の人はきっと物凄く頑張って私は何も頑張っていないんだ、と思って
まぁ私は確かにそうだし、理想は4月から働くことだったんですけど、実際面接や見学で行ってみるとイメージと違ったりして、今までの面接落ちて今回の就職先で決まって良かったと思います。結果として。(今までやる気がなかっただけ)
明日からタウンワークや求人広告を探さなくて良いと思うとホッとします。
でも、これで資格試験落ちられないし、就職後のことを考えるとそわそわします。
スーツ着て頑張ってる皆さん見ると胸が痛くなる…。大学生で就活生の皆さんは、説明会何度も行ったりエントリーシート何枚も書いたり面接も二次とか三次とか何度も受けたりするんでしょうか。
私は就活で苦労する予定なんてなかったし、決意も覚悟もないまま専門学校入ったり辞めたりして
社会の厳しさとか親の苦労とか知らずにここまで来ているので、これから更に自分の甘さに直面するのでしょう。クビにならないように頑張ります。
就職が決まったときはじめて両親に今まで育ててくれてありがとうという気持ちになりました。伝えてないけれど。

そして、昨日私の携帯が壊れました*\(^o^)/*(決して喜んでない)
そのとき就職先から連絡入ってたんだけど、画面をタッチしても反応しないから連絡できなくて(母上の携帯を拝借してすぐに連絡しました)、auショップ行ったら画面を操作できないとこちらでは対応できないということで、Apple Storeへ!はるばる都会へ!
携帯が使えないから、電車の乗換(市営地下鉄と相鉄以外分からない)とかGooglemapとかなくて大変だったけど何とかなって
Apple Store行ったらIDとパスワードを入力しろって言われて、え?ってなって、
Apple の何とかサービスに電話して確認しろって言われたので、電話したら3つの質問の答えは?って言われたので答えたんだけど合ってなくて
全部メモしてたんだけど、その一週間位前から部屋の片付けと掃除にハマりだして、断捨離!断捨離!ってしてたら一緒に捨ててたよね←
で何故かお兄ちゃんの部屋のゴミ箱から見つかりまして、又Apple Storeに行くという…。紙ゴミが土曜日で本当に良かった…。
バックアップとかしてなかったから、成人式の写真も旅行の写真もTSTやクウさまの写真もプリとか今は思い出せないベストショットも全て消失しました。とても悲しい。 でも連絡先は何とか取り戻せました!
新しい携帯を買ったと思って前向きにいきます!

これからの自分がどうなるか分からないけれど、精一杯頑張ります!引き寄せの法則??
こんばんわん。お久しぶりのヒナです。
1週間に1度ブログ更新することにしたので、更新しております。

色々決まったり受かったりしてから、更新しようと思ったけれど、なかなか決まったり受かったりしないので
何の節目もないけれど更新です (。・?・)

家事も就活も勉強もろくにせず、能天気に生きております。何て良いご身分なんだ…。早起きだけはしてるけど、お昼寝もよくします。


この先毎日毎日、きっと後悔するだろうし何がそんなに辛かったんだと思うだろうし、周りにも思われると思う。
ただ周囲の人に何年も勉強してたのに勿体ないとか何がそんなに辛かったのとかはあんまり言われたくないなーと思いつつ、まだどなたにも言われてません。
看護師さんは世の中に沢山いるし、人に勧められて仕方なくなった人もいるだろうから結局私の努力が足りなかったんだと思う。
学校通ってバイト沢山シフト入れられて、忙しくて嫌だったけど、学校行けるのも働けるのも今思えば幸せだった。

看専時代、私はあんなに人の目を気にして、あんなに自分の時間を削って、という気持ちがどうしても強くて
他の大学生が羨ましかったというわけでもないし、もっと自由になりたいとも思ってはいなかったと思うんだけどやっぱり比べてたのかな。
自分の頑張り方が分からず、ただ人の目を気にしている間に、他の自分より頑張ってる同級生達の中で埋れてしまった。
大人になったから、泣いたらダメで、常に人を気遣って、臨機応変にやっていかなきゃと思いながら、私はいつまでたってもすぐ泣くし自分のことしか考えられない要領の悪い子供でした。現在も。
人と同じになりたくないはずなのに、人と違うところ、足りないところばかりを気にしてしまう。はたから見てもめんどくさいし、友達になりたいとは思えない笑

…とか書いてるととんでもなく長くなりそうだし、どこに向かいたいのかまるで分からなくなりそうなので…って前にもこんなことあった気がする。。文章にするとどうしても自分の都合の良いようにしか書けないですね。

とりあえず私は自分で思っていたよりは呑気に遊んだり映画行ったり犬の散歩行ったりバイト行ったりしているので、私は健康です。不健康にもみえる。
いつか世の中の厳しさを目の当たりにするのでしょう。

それでも、私には必要な遠回りだったと思えるときがくるといいな。
とても生きにくい。
プロフィール
HN:
羽崎ヒナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ケータイ小説、ドラマ、犬の散歩
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/16 笑太]
[01/30 笑太]
[05/14 笑太]
[11/25 笑太]
[11/14 笑太]
Copyright ©   L'atelier floral All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]