忍者ブログ
Admin / Write / Res
A ribbon is connected to the drawn picture-book
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月ですね。芸術の秋。

カラオケでアニソン歌ったりジブリ行ったりしてたら何年かぶりにONE PIECEにハマっています。
1~2ヶ月くらい前から単行本読み直してたんだけど、
チョッパー編のルフィの「うるせェ!!!いこう!!!!」を無償に聞きたくなって(ナミが病気になるあたりから)アニメ見返していたらアーロン編とメリーが燃えるところ以外で初めて泣きました。チョッパー健気でとっても可愛い。今は空島編を観ています。
(ちなみにアラバスタ編の途中でオープニングがヒカリヘに変わったことにより、まだビビが仲間の段階で、ロビンがこれから仲間になるよネタバレが起きていたことが発覚しました)
で、アラバスタのバナナワニのシーンのサンジ君がMr.プリンス過ぎて急にサンジ君のファンになりました←
サンジ君は女性に優しいし美味しいご飯いっぱい作ってくれるし頭良いし女性には蹴らないし美脚だし(?)素晴らしいですね!今私とタメだしね!←

そんな時にファミマでサンジのおやつ一番くじを見つけて葛藤の末やりませんでした←あれってレジでくじやりたいでーすって言わなきゃならないのかしら。地震が起きたときにONE PIECEグッズを持って逃げなきゃ!となるとは到底思えないのでやめました。8割はくじの仕組みが分からないのでやめました。

そんな感じで東京ワンピースタワーに行きたいから(ユニバでも可)誰か行きませんか。。
てか旅行に行きたい。千葉(マザー牧場とディズニー)か栃木(アルパカ牧場)か静岡(サファリパーク)に行きたい。誰か行きませんか。。


そして、そんなこんなで今月から人事異動が発令されまして、異動になりました。勤務地同じ駅だけれど。来月からもそうなのか又元に戻るのか分からないのけれど。
複雑な気持ちでおります。おそらくですが、総務の偉い人が私の(宜しくない)評判を聞きつけ、自分の近いところにおいて私の仕事ぶりを見定めようとしてるのではないでしょうか。なので、ようやく慣れてきたところでまた新人の緊張感と不安感に苛まれております。
一人総務のマナー講師みたいなおばさん(新人)が気に入りません。上品さとは何かと思います。おもてなし(身だしなみ)は、言葉遣いやマナーよりも化粧することみたいなこと言ってて、それよりもやることあるだろ!!となりました。
何でおもてなしをする必要があるんだ。。ホテルとかならともかく医療現場なんだから、スタッフが化粧して綺麗にしているべきって考え方がおかしいし、受付にきてるクレームっておそらく身だしなみとか言葉遣いとかの問題ではない。。


私はONE PIECEについて語りたかっただけです。兄が新巻買う気配がないのでこれからは私が買おうかな。多分5冊以上買わなきゃならなくなるけど、そもそも何巻まで家にあるんだ。。ローの過去編を知らないので、6日のロー生誕祭も余り思い入れなく過ぎ去りました。皆様イラストが上手で羨ましいです。
帰ったらおやつ食べながらONE PIECE観ます。復習しなきゃ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
羽崎ヒナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ケータイ小説、ドラマ、犬の散歩
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 笑太]
[01/30 笑太]
[05/14 笑太]
[11/25 笑太]
[11/14 笑太]
Copyright ©   L'atelier floral All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]