忍者ブログ
Admin / Write / Res
A ribbon is connected to the drawn picture-book
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
こんばんわん。お久しぶりのヒナです。
1週間に1度ブログ更新することにしたので、更新しております。

色々決まったり受かったりしてから、更新しようと思ったけれど、なかなか決まったり受かったりしないので
何の節目もないけれど更新です (。・?・)

家事も就活も勉強もろくにせず、能天気に生きております。何て良いご身分なんだ…。早起きだけはしてるけど、お昼寝もよくします。


この先毎日毎日、きっと後悔するだろうし何がそんなに辛かったんだと思うだろうし、周りにも思われると思う。
ただ周囲の人に何年も勉強してたのに勿体ないとか何がそんなに辛かったのとかはあんまり言われたくないなーと思いつつ、まだどなたにも言われてません。
看護師さんは世の中に沢山いるし、人に勧められて仕方なくなった人もいるだろうから結局私の努力が足りなかったんだと思う。
学校通ってバイト沢山シフト入れられて、忙しくて嫌だったけど、学校行けるのも働けるのも今思えば幸せだった。

看専時代、私はあんなに人の目を気にして、あんなに自分の時間を削って、という気持ちがどうしても強くて
他の大学生が羨ましかったというわけでもないし、もっと自由になりたいとも思ってはいなかったと思うんだけどやっぱり比べてたのかな。
自分の頑張り方が分からず、ただ人の目を気にしている間に、他の自分より頑張ってる同級生達の中で埋れてしまった。
大人になったから、泣いたらダメで、常に人を気遣って、臨機応変にやっていかなきゃと思いながら、私はいつまでたってもすぐ泣くし自分のことしか考えられない要領の悪い子供でした。現在も。
人と同じになりたくないはずなのに、人と違うところ、足りないところばかりを気にしてしまう。はたから見てもめんどくさいし、友達になりたいとは思えない笑

…とか書いてるととんでもなく長くなりそうだし、どこに向かいたいのかまるで分からなくなりそうなので…って前にもこんなことあった気がする。。文章にするとどうしても自分の都合の良いようにしか書けないですね。

とりあえず私は自分で思っていたよりは呑気に遊んだり映画行ったり犬の散歩行ったりバイト行ったりしているので、私は健康です。不健康にもみえる。
いつか世の中の厳しさを目の当たりにするのでしょう。

それでも、私には必要な遠回りだったと思えるときがくるといいな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
羽崎ヒナ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ケータイ小説、ドラマ、犬の散歩
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 笑太]
[01/30 笑太]
[05/14 笑太]
[11/25 笑太]
[11/14 笑太]
Copyright ©   L'atelier floral All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]